2014年11月24日月曜日

新しいわんこ

MAXといいます!

ATOMが亡くなったのが4月20日でした。偶然ですが、丁度、7ヶ月後の11月20日に、我が家にわんこが来ました。

やはり次に飼うのもジャックラッセルテリア以外は考えられませんでした。しかも、毛が多いジャックも、やはり、気が進まない。根拠はないけど、今度は、少し黒っぽいほうがよいなあ・・という曖昧な理由で、夫婦でこのわんこを選びました。

男の子ですが、非常におとなしく・・・、人懐こい・・ちょっと頼りない?と思うような性格です。皆さんにもお会いすればすぐにお友達になれる(さらっていけちゃう?)のではと・・。まだまだ仔犬なので、これからどうなることやら。

名前は、本当に決めることが出来なくて、2日間悩みました。友人達からFBで、そら、うず、パス、ウラン、ヤハギ・・など、ご提案いただくも・・うーん・・と。

そこで、ドイツの友人が、マキシミリアンという名前を提案。実は、僕自身は、あまりに長い名前なので即効で却下したのですが、妻が、MAXっていいかも・・。と。僕も、それを聞くと、なぜか、毛色の黒、茶、白の配色の繊細さが、ドイツの雰囲気と似ていて、イメージがはまりました。

これからの成長を楽しみに。

0 件のコメント: